XY9発売前にゲコガシラの手裏剣の強さを確かめるために作成したやつ。
手裏剣+ミルタンクは予想以上の働きをしてくれました。
カスタマイズ性も非常に高く、オリジナリティー溢れるデッキになったと思います(多分)
壊すついでにメモがてらレシピ掲載します。
XY9はゲコガシラが非常に強かったり、ゲッコウガの配分が変わってくるため、需要は無い気がするが参考になればと思います。

ケロマツ(XY-P)4
ゲコガシラ(XY-1)3
ゲッコウガ(XY1) 4
ミルタンク2
オクタン1-1

オクタンは、序盤にアズサ+ダイボで出します。要所要所でハンド増やせるので立てられる時に立てておく。

ダイブボール3
ダート自転車3
サーチャー3
アメ3
ポスト3
手紙1
灰1
エネ回収1

基本的にグッズを多用する為、グッズロック系統は少し苦手です。
ダート+ポストで圧縮しつつ必要なカードを持ってくる動きやポスト+ダートで必要なカードを持ってきつつ圧縮する。

アズサ4
プラターヌ4
釣り人2
先輩後輩1
フラダリ1
ダイゴ1

アズサ4から構築が始まった()
序盤終盤問わず展開の補助として活躍してくれる。
特にミルタンクのサーチ手段はこれしかない為、4投する価値はあると思う。
フラダリはベンチ狙撃できるこのデッキではあまり使う機会がないが、Δプラスフリーザーを採用する場合は2枚採用したい。

スタジアム:2
色街・ラボから選択

ナンスを意識してラボ、M進化意識して色街で選択。
個人的には1-1で入れてた時が一番使いやすかった。

基本水10

この辺が妥当かなー

残り2枚選択枠
ゲコガシラ
フリーザー(Δプラス)
フリーザー(アイスコール)
ダイブボール
エネルギー回収
ティエルノ
フラダリ
フウロ
ラボ
色街

一度示した通り、Δプラスフリーザーを採用する場合はフラダリと共に採用したい。
ゲコガシラ4枚目を採用する場合はダイブボールと共に採用したい。
アイスコールを採用する場合は基本水を減らしてエネルギー回収系を増やすと良いかも。
プラターヌを使いたくない場面が多々あった為、安定枠としてティエルノは有り。

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